雨でも走りに行く男

今日は変則的に土曜日にさせていただきました盆栽ラン。
雨予報でしたが、ひとりのカスタマーの方にご参加していただきました。
まだ雨は降っていなかったものの、南風が強い午前中でした。

強風で荒れる江戸川サイクリングロード。
基本的には追い風基調でペダルをこがなくても進む場面が何度もありました。
ラクですが、強風にいつ吹き飛ばされるかわからないので危険です。
しかし、雨はまったく降っていませんでした。
途中から単独になり、三郷に着いたところで予定通りのショートカット。
そこまでは雨は降っていなかったのですが西のほうに移動して川口にはいったあたりから豪雨に降られてしまいました。
こうなると、トレーニングの雰囲気では無くなってきます。
走るために乗っているというような。。
今日は話題のクリンチャータイヤのミシュランPRO4SCを装着していきました。
ファーストインプレッションはもちもちな乗り味のしなやか系といったところ。
さすがのグリップ性能で雨の路面でも難なく走る事ができました。
あとは耐久性のチェックでしょうか。
ブラックしか在庫していませんが盆栽自転車店にもあります。
結局、暑くて要らないと思っていたベストも雨のために着て盆栽自転車店に10時半にはゴール。
雨の日はいかにカラダを冷やさないかが重要です。

来週の盆栽ランも土曜日です。
コースは先週走った逗子方面に向かいます。

本日の走行距離 76km
by bonsai-astn | 2011-10-15 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録
<< Fizikシューズ試着会を開催... Fizikシューズ試着会を開催... >>