GPミストラルを観に行く男

6時半集合。
目指すは荒川の上流。
埼玉の吉見運動公園。
シクロクロスのレースを観に走っていこうという趣です。
今日は大阪からの特別ゲストをお迎えして5人で向かいました。
e0154650_16363535.jpg
一応、シクロクロス観戦ということですので、ファッションサイクリスト的気分の向上のため盆栽ジャージのシクロクロスチームモデルを着てます。
薄手のサマー生地の長袖で今の時期にベストマッチな一枚。
ヘルメットはRED BULL。
e0154650_1636359.jpg
それにしても今日は盆栽ジャージが3人。
そういった初めてのことにわたしは感激してしまいました。
少しずつではありますが盆栽の和がひろがっています。
e0154650_16364420.jpg
会場に着くとカッコいいシクロクロスバイクがいっぱい。
眼の保養にもなりますね〜。
わたしのシクロクロスマッスィーンも組みたいワケですが。
絶賛塗装中ということなんです。
出来上がりをご期待ください。
e0154650_16364755.jpg
レースがはじまって、最初はカテゴリー2のスタートです。
コース上にはすさまじい数の選手たちが。
ところ狭しと走っています。
知り合いの方の熱い走りに応援するわたしたちも熱くなってしまいました。
e0154650_1637051.jpg
時間の都合でカテゴリー1は最初の一周しか観る事ができませんでしたが、最高カテゴリーだけあって、全員速いし、巧い!
観ていて気持ちよくなってきます。
e0154650_1637235.jpg
e0154650_1637266.jpg
初めて生で観たシクロクロスのレースは会場の雰囲気を含め全体的にロードレースとはまた違った空気感。
レース会場なんだけれど、どこかのんびりほのぼのとしていて家族連れでも楽しみやすいのではないでしょうか。
いずれはレースレポートを載せることができるようにシクロクロスもがんばっていきたいと思います。
[PR]
by bonsai-astn | 2011-09-25 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録
<< Cinelliのコルクリボン 毎週日曜日は盆栽ランをやっています >>